4月11日
鹿沼は桜が満開でした。
月に一度、鹿沼に稽古に伺っていますが、4月の桜の時期に稽古日程が合うと心が浮かれます。
稽古場の隣に公園があって、その中に野球場があるのです。
この球場はなんと、ぐるりと一周桜に覆われて、まるで霞の中で野球をしているかのような雰囲気を持っています。
私がここで野球をやるわけではないのですが、この光景がたまらなく好きなのです。
今年は桜の峠はいくらか過ぎていましたが、桜の花園そのものの球場となっていました。
バックスクリーンの後ろにも桜樹があります。
ホームランを打つと桜の中にボールが消えていくのでしょう。
これぞまさしく『春宵一刻値千金のグランドスラム』ですね!
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-23897443"
hx-vals='{"url":"https:\/\/aobanokai.exblog.jp\/23897443\/","__csrf_value":"f772da986dfbbab1588483bd1f402640f369f486d1187cd0686b636b22e6e59ce38782162e406842bd991f41ee3e2b5ccc940f4f1801a0386b950c0f7f2db927"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">